2019年07月26日

ブログデビューです!!

はじめまして晴れ豊橋店の市原です。

本日、ブログデビューです。
まず自己紹介をさせていただきます。
ブログ1.jpg
生まれは、東京で父の転勤で京都へ引っ越し、
その後、母方の実家である名古屋にやってきました。
名古屋の人は、「名古屋から出たがらない」という噂通り、
私自身も愛知県、名古屋が大好きで、豊橋店まで通っております。

趣味は、デッサン、筋トレ、一人旅です。長い休みの時は、
「笑ってこらえて」のダーツの旅をやったり、海外に行ったりしています。
2年前の年末は、群馬県、島根県、鳥取県、兵庫県、京都府、滋賀県を車で回り、
総走行距離2000kmを達成しましたexclamation

前職は、広告関係のお仕事をしていましたが、
福工房の社員の人柄に惹かれ、仲間入りしました。

実家は、古き良き日本家屋で、大黒柱には、
小さいころに身長を測った跡が残っている思い出の詰まったお家です。

福工房のお家も家族の思い出とともに育っていく素敵なお家なので、
それをみなさまにお伝えし、幸せになってもらえるように
日々精進してまいりますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますexclamation×2
ブログ2.jpg
posted by 福工房 愛知 at 10:03| Comment(0) | 日記

2019年07月12日

収納ポイント☆

こんにちは、豊橋店の樫村です。

夏が近づいてきましたね晴れ

先日、我が家では納戸から扇風機を引っ張りだしてきました。
納戸の奥にしまっていたため、取り出すのに苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)

ところで、みなさん「収納」ってどうしてますか?
実は収納計画をしっかり考えておくことで、
住み始めてからの快適さに大きな差がでてくるんですよ〜♬

mH房では収納についてもこだわってます!

IMG_3331.JPG


mH房には3つの収納ポイントがあります。


@収納サイズ
mH房では、置くものに合わせて奥行を変えることを提案しています。

日用品などは、奥行を浅くしたほうが、物が重ならず、
見やすくて取り出しやすい収納になるんです!

IMG_3334.JPG


A内側に桐を使用
福工房の収納は内側に桐の木を使っています。
桐は昔からタンスなどに使われている木なんです。
桐の木には防虫効果があるので、
食品などをしまっておいても安心ですよ。


IMG_3328.JPG




B収納の位置

福工房では「適材適所」の収納をご提案しています。
使うものの近くに収納計画をすることで、
物の置き場所が決まり、スッキリ収納ができますし、
必要な時にすぐに使うことができるんです。

IMG_3337.JPG


mH房では間取りを考える段階で、
収納計画についてもしっかり提案させていただきます。


展示場にいらした際には、「収納」に関しても
ぜひ見ていってくださいね。

posted by 福工房 愛知 at 13:45| Comment(0) | 日記

2019年07月07日

家事楽ポイント♬

こんにちは!豊橋店の杉村です。
梅雨真っただ中となり、雨の日や、ジメジメした日が多くなっていますね。

雨の日が多くなると、気になる事の一つに洗濯物があるのではないでしょうか。

室内に干すことができれば・・・
臭いが気にならなければ・・・

などなどあると思います。

豊橋店には、それを解決することのできる室内物干しスペースがあります左斜め下左斜め下

IMG_4211.JPG

さらには、たたんだりアイロンをかけることのできるスペースまであります!!

IMG_4212.JPG




ここだけで洗濯物が完結するので家事が楽になりますねぴかぴか(新しい)

展示場には家事楽ポイントが他にもありますひらめき

ぜひ、遊びにいらしてくださいね♬

IMG_4213.JPG







posted by 福工房 愛知 at 17:09| Comment(0) | 日記